登坂広臣ソロコンプリートアルバム「FULL MOON」全曲レビューみたいなものを書いてみる話。

どうもこんにちは!いつぶりの投稿だよ!わかんない!っていうくらい久々です!

本日ソロライブツアー初日ということで、わたくし長野にいます。暇なので思いつきでこんな記事を書くことにしました。ライブ本当に楽しみです、ずっと泣きそうです。(情緒不安定)

 

 

さてそんな前置きはどうでもよくて本題に。

おみくん、初めてのソロコンプリートアルバム「FULL MOON」発売おめでとうございます!!!!!!

 

本気で一曲もハズレがなくて最高に最高を重ねた曲ばかりのアルバムなので感想が書きたくて仕方ない!!!ので全曲レビュー的なもっとゆるいクソみたいな感想文書きます。

 

1. INTRO〜WAKE THE MOON〜

このイントロが流れてライブが幕を開けるところを想像するだけで泣きそうだし興奮とまらなくて鳥肌ヤベェ。もうすでに最高。(早い)

 

2. FULL MOON

月と太陽はお互い近づくことはないけどお互いの存在や光を感じてる、月と太陽の恋愛物語のような、そんな歌詞」って、エッエッエッなにその爆エモコンセプトしぬ??????

初めて聴いた時に「出会うことのない光と陰は決して離れることはない運命」とかいう気が狂いそうな歌詞を聴き取った瞬間からこれはヤベェ曲(語彙力)だと思ってましたが、コンセプトもヤベェすぎた………おみくん天才なの………

つまり何が言いたいって、率直な感想を述べるとどう考えてもおみとりゅうじの物語だよね!!!ごめん!!!おみりゅ過激派の女この解釈しかできない!!!ごめんな!!!!!!!!!(大の字でぶっ倒れてる絵文字)

あと、狼の遠吠えみたいなとこだいすきです。そこの振りもだいすきです。パフォーマンスみれるのとてもとてもとてもとてもたのしみ。この曲から始まるのかなあとか考えてわくわくどきどきめそめそです。

 

3. WESTED LOVE

わたしのゴリゴリゴリゴリ推し曲。曲自体も歌詞もMVもなにもかも全部最高。何回聴いても何回見てもまったく飽きない。しぬまで大事にしたい曲です。

まずこの曲の歌詞の何がいいってもうめちゃくちゃおみくん。おみくんのイメージにぴったりすぎて鳥肌たつ。ドラマみたいなストーリーがしっかりある歌詞で、フラれたのに未練たらたらストーリーが展開されてるのが最高におみくんでわたししにそう。

理由もわからず一方的にフラれて、彼女との出会いから楽しくてしあわせだった日々から何から何まで全部思い出して忘れられなくて、まだチャンスがあるならやり直したいって叫んでるそんな物語…なんておみくん…わかる…わたしの中のおみくんこういう人なんですわかる…

からのMVですよ。これがまた歌詞をそのまま映像にしたような最高すぎるMV。彼女とのお別れのシーンも彼女と出会うシーンも幸せいっぱいの日常のシーンも最高以外の言葉見つからない…「ふと目があったあの時から物語は始まっていた」っていう歌詞がばっちり映像化されてるところで心臓爆発してしにました。はむはむちゅっちゅのシーンが話題になりがちだけど、わたしはあの出会いのシーンを全力で推していきたい。あとお別れの時の超演技派のおみくんも激推ししている。それぞれくわしく説明したいし、他にも書きたいことしかないんだけど、キリがないので次にいく…これはまた別記事であげるしかない…

最後にこれだけは言いたい。わたしがこの曲をこんなに推してる最大の要因はこれをソロ一発目にもってきてくれたところです!!!おみくんありがとうだいすき!!!(こちらも別記事にてくわしく述べたい所存)

 

4. LUXE

ほんと攻めてるよねこの曲。他人からの評価、批判の声を恐れずにありのままの気持ちを晒け出せるおみくんはかっこいい。わたしはファンという立場だからおみくんを取り囲むナイフになってしまっているかもしれないけれど、実際に彼を傷つけるナイフにはなりたくないなって思います。そしてメイク濃いめゲンキングオミサマが性癖。(突然どうした)

 

5. EGO

またしても未練たらたらソングキタァーーー!!!!!!!!!!!!(歓喜の舞)

「他の誰かに寄り添ってみても always think bout' you」だとか「壊れた愛の欠片 胸の中に集めたら」だとか「破れた思い出を繋いでる」だとかエッもうめっちゃ失恋してるじゃん…真夜中のドライブやら仲間とのパーティーやらで隠れて交わした君とのキスを思い出す…未練しかねえな…(頭抱)という感じです。最高。ほんとよく似合う。最高。

 

6. One Last Time

女の声と重なるおみくんの声マジで良すぎて震え上がる。ありがとうフィーチャリングベニ。

 

7. Not For Me

今回のアルバム新録曲の中でこれがいちばんすき。なにがすきなんだろう、うまく言えないけどいちばんすきです。おみくんの柔らかい歌声と優しい曲調といつもみたいに自信満々じゃなくてちょっと弱気な歌詞がめちゃくちゃ合ってる。聴いてると泣きそうになる。

「僕はいつも笑いながら don't mind at all」がめちゃくちゃすき。おみくんもこういう人な気がする。ちょっと困ったみたいに笑いながら、何も気にしなくていいよって。優しい人だから。ただの妄想だけど。

 

8. DIAMOND SUNSET

ダイモンサンセッ!!!!!!!!!みんなだいすきダイモンサンセッ!!!!!!!!!けんじろうさんもこの曲だいすきだし、わたしの友達もみんなこの曲すき。(だと思ってる)わかる、とてもわかる、これはまた名曲だよ。これも歌詞とMVがマッチしすぎてて、おみくんに恋に落ちるしか選択肢がなくね???という曲です。

仲間たちとわいわいパーティーしてる中で彼女と目配せしたがる感じがめちゃくちゃにおみくん。しかもこれまたMVにて完全映像化済。天才なの?????そしてこれは彼女の方が年上にみえるところがまたいい。基本はおみくんがリードされてるように見えるなかで、彼女の手を引いて歩くカットが盛り込まれてるのがこれまたいい。ラブラブ〜!って冷やかすように仲間がこのふたりを見てる構図もこれまた素晴らしい。天才なの????????????

 

9. With you

初めて聴いた時つらすぎて頭おかしくなるかと思いました。だからいちばん再生回数が少ないかもしれない。サビがいちばんつらいです。すきだけどつらい。すきだからつらい。そんな曲です。だいすきよ、おみくん。

 

10. HEY

念願の念願の念願の念願の念願の念願の音源化(泣)(泣)(泣)ずっと待ってました(泣)(泣)(泣)

この曲を初めて聴いた2年前のハロウィンからずっとずっとずっとずっと待ってました。あの時のおみくんがすきですきでたまらないって全身が熱くなって胸が苦しくなったあの感覚は一生忘れない。それくらいHEYを歌うおみくんがすきでした。待ってました(泣)(泣)(泣)

(ただ本当に申し訳ないんですけど、途中に割り込んでくる小さいおじさんなに?やめて???)(重度のアレルギーなんです、すみません)

 

11. Smile Moon Night

この曲はダイアモンドサンセットの続きだと勝手に思い込んでる!!!日が暮れてからのお話!!!!!!相変わらずラブラブで微笑ましい!!!もっと恋に落ちる!!!心臓が痛い!!!くるしい!!!たすけて!!!これ以上すきになりたくない!!!くるしい!!!!!!!!!!!!!!!

 

12. HEART OF GOLD

元気になれる曲。すごい応援してくれてる。上向いて歩こう。涙も汗もたくさん流してそれでも前向いて走ろう。っておみくんが言ってくれてると思うとなんでも頑張れる気がしますね。

「つまずいたことのない人なんていないんじゃないか?別れの悲しみ味わって立ち直った人どれだけいる?誰かの笑顔にどれだけ救われたことがあるだろう 俺もそんな存在になりたいのさ」って泣いちゃう。なってるよ!!!わたしにとっておみくんはそんな存在だよ!!!これからもずっとずっときらきら輝き続けてね!!!わたしのこと照らし続けてね!!!!!!

 

13. END of LINE

終わりを迎える自分をイメージして、じゃあそのとき自分はどうありたいかを歌ったって、そんなことを彼は言っていた気がします。もし本当にそんな時が訪れたとして、わたしはその時まではずっと彼の背中を見つめながら同じ道を辿っていきたいなって思います。もう少し歌詞を噛み砕いて考えていきたい所存。最後にこんな曲やめてよ〜〜〜!泣いちゃうじゃんかよ〜〜〜!!!ばか〜〜〜〜〜!!!!!!

 

14. OUTRO〜ECLIPSE DE LUNE〜

アウトロ英語まみれだから意味はあまりわかってないけど(頑張ろう英語)、かっこいい。以上。

 

 

全曲終了!!!レビューっていわない!!!ただの個人的な感想文!!!!!!(こうなることはわかってた)

だいたい最高しか言ってないけど、本当に全曲最高だし、正直最高という言葉ではわたしの気持ちを表すのに足りてないから最高より最高を表す言葉が新しくほしいくらいです。

 

音源を聴いてるだけで苦しくなったりうれしくなったりわくわくしたりいろんな感情を呼び起こしてくれるアルバムだけど、このアルバムをひっさげたライブツアーが今日からいよいよ始まるのかと思うとたまらない気持ちになりますね…絶対泣く…(泣)

 

このアルバムはソロ活動の集大成みたいなものだけど、これが終わりじゃなくてここからまた始まっていく、覚醒した自分を見せていきたいというようなことを語ってくれたおみくんには期待しかありません。今後が本当にたのしみ。このソロ活動を経たおみくんが三代目として活動する姿を見られるのも、ソロアーティストとしてさらに大きく羽ばたいていく姿を見られるのも、すごくすごく楽しみにしています。まずはソロライブツアーを何事もなく無事に完走してほしいです。たくさん見にいくからね。がんばってね。

 

はあ〜〜〜!すっきりした!(笑)ここまでこのクソ駄文にお付き合いいただいた皆様ありがとうございました!(笑)最後になりましたが改めて!

 

おみくん、初のソロコンプリートアルバム発売おめでとうございます!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

おわり。