じんせいたのしい

とあるジャニヲタの愉快なLDHライフ

推しが30歳を迎えた話。

2017年3月12日!!!登坂広臣くん30歳のお誕生日おめでとうございます〜〜〜!!!!!

 

ということで本日3月12日は我が推し登坂広臣くん30歳のお誕生日です。待ちに待ったおみちゃん30歳のお誕生日が来てしまった…いよいよおみちゃんも30代…登坂広臣(30)…胸の高鳴りとときめきが止まらない………(号泣)

 

以下、そんな感じでおみちゃんを想って胸いっぱい頭もいっぱいなヲタクが登坂広臣生誕30年を祝して思いの丈を綴りたいと思います。

 

 

登坂広臣(29)を振り返る

29歳のおみくんにはいい意味でも悪い意味でも振り回され続けた1年でした。

 

1.大事件2016夏について

29歳のおみくんを振り返るとなると、楽しかったことも嬉しかったこともたくさんあったけれど、どうしても去年の夏の例の件(察し)がまず浮かんでしまいます。

本当にもうダメだと思いました。本気でもう無理だと思いました。何度も何度もおみくんのことを好きじゃなくなれれば良いのに、と思いました。苦しくて悲しくて腹が立ってたくさん涙も流しました。私はあくまでもおみくんをアイドルとして、芸能人とファンという距離感で愛でている(つもりだった)ので、まさか自分がこんなにも気持ちが荒んで弱ってしまうとは思ってませんでした。(笑)理屈じゃない部分でおみくんに恋してた私がいたんだなぁという気づきもありつつ、波乱続きの下半期でした。

だから今こんなに、おみちゃん好き😢大好き😢おみちゃんおみちゃん😢💓ってなれるまで持ち直したことが我ながら嬉しいしほっとしています(笑)ファンやめたい、やめられたら楽なのにって何度も思ったけれど、でもやっぱりできるならやめたくなかったし、おみくんのことを捨てたくなかったから、積み重ねてきた時間と思い出をあんな形で捨てたくなかったから、嬉しいんですよね。

 でも!それでも!小出しに粗相するのは!やめてください!お願いだから!(必死)どれだけおみちゃんのことが好きでも、アイドルとしての意識の低さ(本人はアーティストっていうけど)にはどうしてもがっかりしてしまうし、悲しさとか虚しさとかいろんな負の感情が襲ってくるので勘弁してくださいマジで。(情緒不安定極めてる日々)

おっと、いけない!せっかくのお祝い事だというのにおみちゃんのことお説教してどうするんだ!しっかりして私!!!(茶番)

 

2.三代目単独ツアー「METROPORIZ」

登坂広臣最高!!!三代目最高!!!単独ツアー最高!!!臣隆イズジャスティス!!!!!(爆泣)

 

という陳腐な感想しか生まれないほどには楽しかったメトロポリス。単独ツアーのおかげでおみちゃんにゲロ甘盲目お花畑なちょろをたに返り咲けたとも言える、そんなツアーでした(と言いつつメトロポリスに対しては良くも悪くも言いたいことがたくさんあるわけですが、話せば長くなるのでそれはまた別の機会に)

単独ツアーを通して、やっぱり私はステージに立つおみくんが好きだしりゅうじくんの隣で歌うおみくんが好きだし三代目の中にいるおみくんが何よりも大好きだなぁと改めて感じました。

俺を見ろと言わんばかりのキメキメおみちゃんも客席を見つめて王子様のように優しく微笑むおみちゃんもメンバーに囲まれて表情筋ゆるっゆるでにこにこ笑うおみちゃんもりゅうじくんと声を重ねて歌うおみちゃんもボーカルなのに踊りたがりのおみちゃんも本人も途中で何言ってるかわかんなくなっちゃってるけど一生懸命自分の思いを伝えようとしてくれるおみちゃんも全部全部好きだなぁと感じました。

おみくんにはこれからも「三代目 J Soul Brothers ボーカル 登坂広臣」としてステージに立ち続けてほしいです。ステージの上で眩しすぎるくらいの照明と割れんばかりの歓声を浴びてキラキラ輝き続けてほしいです。どれだけ手を伸ばしても絶対に届かないくらい前に前に進む背中を追い続けていたいです。「ここに生まれ、ここで生きていく」「当たり前は当たり前じゃないから、今を大事に大切にしたい」と言っていたおみくんを信じていきたいです。

とりあえず今年はね!もうすでに単独ツアーが決まってるのでね!メトロポリス続編が決まってるのでね!30歳のおみちゃんが歌って踊る姿もたくさん見れそうで嬉しいです!ところで続編ってなんだろう!!!全然意味がわからないけどとってもたのしみだよ!!!!!(全然意味がわからないけど)

 

3.髪型の変遷

f:id:or09k15mj:20170311104045j:image

センター分け色暗め。かわいい時とかわいくない時の差がけっこう激しい。

 

f:id:or09k15mj:20170311104156j:image

IKKOさん寸前。2015の悪夢再び…?と本気でひやひやしました。(ギリギリ悪夢再びは回避)

 

f:id:or09k15mj:20170311104335j:image

黒髪ちゃん。清楚でかわいいちゃん。

 

 f:id:or09k15mj:20170311114553j:image

f:id:or09k15mj:20170311115420j:image

久方ぶりの金髪で…泣きました…この日の衝撃忘れない…毎日金髪にしてくれ金髪にしてくれと言い続けた甲斐があった…(めそめそ)

夏から秋にかけてずっと金髪センター分けだったね。すき。

 

f:id:or09k15mj:20170311115124j:image

突風ヘア。美しい、美しすぎる。しにたい。私は突風ヘアを推していきたい。

 

f:id:or09k15mj:20170311115247j:image

短髪ちゅわあああん。゚(゚´ω`゚)゚。メトロポリス初日でまさかの短髪復活。゚(゚´ω`゚)゚。短髪茶髪だしすんごい痩せてるしカムバック春山。゚(゚´ω`゚)゚。

 

f:id:or09k15mj:20170311133540j:image

青みがかった黒髪。おそらく広斗くん仕様。もう今はだいぶ色落ちて茶色が出てきてるけど、染めたての青の混じった黒髪には非常に興奮しました。イイオトコ。

 

総括:どんな髪型でもだいたいかっこいいけど、IKKOさんだけは勘弁してください。短髪ちゃんが映像にも紙媒体にもほとんど残ってないことはLDH2016年最大の失態。30歳のおみちゃんの髪型の変遷も楽しみですね、どうぞ夏には金髪でお願いします。男は黙って夏には金髪。

 

 

②30代に突入する登坂広臣くんについて

正直不安です。(一言目が暗い)

おみくんが30歳になるのを、30代に突入するのを本当に楽しみにしていたんですけど、どうも彼が思い描く30代の自分、未来への展望がぼんやりしているというか私には上手に汲み取ることができないというか…もやもやが晴れない原因の大部分はエルジャポン3月号に掲載されていたインタビューが占めてるんですけど、こちらが期待しすぎていたせいもあるのかいろいろと引っかかってしまって…

とはいえおみくんは言葉足らずなところがあるというか伝えたいことの結論だけを述べてその結論に辿り着いた過程を省略してしまったが故に聞き手に曲がった伝わり方をしてしまったりということが多々ある子なので、彼の意図しない受け取り方をこちらがしてしまっている可能性は大いにあるわけですが…30代に突入する彼に対して120%の信頼をおいて、というわけにはいかない心境ではあります。

それでもやっぱり「男は30から」と言いますし!楽しみなものは楽しみですよ!30代のおみくんにはもっともっと仕事の幅を広げてほしいというのが私の望みであり期待でもあります。もちろん何よりも大事にしてほしいのは三代目のメンバーであることではありますが、ソロにも挑戦したいのであれば全力で応援したいと思っています。さらに言うならば歌のお仕事にこだわりすぎることなく様々なことに挑戦してほしいです。お芝居であったり作詞作曲活動であったりモデルのような写真を撮られるお仕事であったり、「アーティスト」という枠にとらわれることなくマルチな人になってほしいです。なんだかんだ言ってきましたが、とにかくお芝居の仕事をしてほしいわけです。(漏れ出た本音)

おみくんが自分の帰るべき場所を見失うことがなければそれでいいんです。それを忘れないでいてくれれば、おみくんがしたいことをすればいいし、私はそれについていこうと思っています。それでもやっぱり文句は言うけどね!納得いかないことは納得いかないし、こちらとしても譲れないものがあるのでね!(笑)インスタのOMI表記とかね!あれ絶対許さないよ!聞こえてる!?あなたに言ってるのよ登坂広臣くん!?!?自分の名前大事にしよう!?!?!?(大声)(ただの不満)

長くなりましたがまとめると期待7割不安3割といったところでしょうか(笑)彼自身も30代になることを楽しみにしているようなので、優しい目で見守ってあげましょう(笑)

 

 

③おみくんへ愛のメッセージ

おみくん改めまして30歳のお誕生日おめでとうございます!

おみくんの顔が好きと日々わめいているけど、本当はそれだけじゃないよ!(笑)にこにこケラケラ笑ってるおみくんもかっこつけてるおみくんも真剣なおみくんもふざけてるおみくんもぜーんぶ大好き!わけわかんない服着てたり体積の変化が激しかったりするところもかわいいよ♡()

でもなによりも大好きなのは歌を歌うおみくんです。力強い歌声も繊細な息づかいもくるくる変わる表情もりゅうじくんの声と重なった心地良いハモリも何もかもが大好きで大切で、少しでも長く彼の歌声を聞いていたい。おみくんの歌声でたくさん笑ってたくさん泣いてたくさん幸せにしてもらいました。おみくんが少しでも長く歌い続けられますように、りゅうじくんと声を重ね続けられますようにと強く強く願っています。

おみくんの20代が終わるということで、おみくんがオーディションに応募したのもりゅうじくんに出会ったのも三代目になったのも全部全部20代の間の出来事だったんだな〜と感慨深くなったりもして。おみくんが人生のターニングポイントをたくさん経てきた20代が終わりましたね。がむしゃらに頑張ってきた濃密な20代の経験を糧に30歳からのおみくんにはもっともっと大きくなってほしいです。男としての魅力をますます磨き、人として大きく大きく成長してほしいです。三代目としてもっともっと高みを目指してほしいです。現状に満足することなく、貪欲に前へ前へ進み続けてほしいです。そんな期待も込めつつ30歳のおみくんの躍進を願って、ただただ長くて重いだけのおめでとう記事を締めたいと思います。

 

 

 

おみくん30歳のお誕生日本当に本当におめでとう〜〜〜!!!!!生まれてきてくれてありがとう〜〜〜!!!!!ラブ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

追伸:くれぐれもりゅうじくんとは仲良くね?2人が実はめっちゃ仲良いのは知ってるけどね?たまには肩組んだりしてもいいんだよ?ほらほら遠慮せずに…(最後の最後に溢れ出た己の欲)

 

 

おわり。