ジャニーズとLDHの各文化に触れて。

みなさんこんばんは!ちょっと期間が空きましたね!もう飽きたとか思ってないから!思ってないから!!!(泳ぎまくる目)

さて、今回は私が慣れ親しんだジャニーズ文化とその概念をぶった切ってきたLDH文化の比較、というかなんというか、とにかく驚いたことなどをまとめてみたいと思います。(語彙力の欠如を察してください)

ジャニヲタの悪いところ!すぐ比較したがる!すいません!すいません!怒らないで!偉い人!!!


  • 推し⇄担当
はじめまして!私ヒロオミ担やってます!なんて言おうもんなら一発でジャニヲタだとバレますね。自分が応援してる対象のこと、担当って言わないんだって!推しって言うんだって!みんな知ってた!!!???

私ヒロオミ推し!!!(声高らかに)

わかってはいるんですけど、〇〇担やら自担やらは便利だからついつい使ってしまいます。(まあ担当って単語自体は超嫌いなんですけど主旨がずれるので割愛)これだからジャニーズ流れの新規は…とか言わないで。


  • フラッグ(タオル)⇄うちわ(ペンライト)
これらは対になるのか怪しい気もするんですけど、ライブ中に手に持つ物という点で。

うちわは胸の高さで!が鉄則の世界で育ったジャニヲタとしては、皆がフラッグを高く掲げるあの光景は本当に信じがたいものでした…

え、いいの?そんなに高く上げていいの?あとから掲示板で叩かれない?席番晒されて叩かれない?大丈夫???(オロオロ)

私の勝手な推測なんで何の根拠もないんですけど、ジャニヲタって自分の視界を邪魔されることを異常に嫌う生き物だと思うんです。それゆえ、こっぴどく他人の視界を妨害する布きれ()に戸惑いを隠せないのは自然の摂理なんです…私自身もだいぶ慣れましたけど双眼鏡の視界の端にチラチラとフレームインしてくる布きれには未だに苛立ちを拭いきれません………(小声)これだからジャニーズ流れの新規は…とか言わないで。(2回目)


あとね!シンプルにね!うちわ持ちてえんだわ!!!推しにアピールする術がねえ!

これ本当に困ってる。ずっと頭悩ませてる。いや、いろいろ方法はあるといえばあるんです。でもどの方法も私のポリシーにだいたい反するんだ!(そんなポリシー捨てちまえ)

ファンサがほしいとかそういうことではないんです。そういうことではなくて、ただ純粋に私はあなたのことが好きなんですという明確な意思表示がしたい!!!ただそれだけなんです!!!!!(登坂広臣4連うちわ鋭意制作中ってことはナイショ♡♡♡)(無事完成しました)

とはいえ、LDHの現場でのうちわ使用は厳禁なので、私の欲が満たされる日は来ないでしょう。諦めやがれこのジャニヲタめ。

なんだかんだ言ってきたけど、フラッグはフラッグで超楽しいんですけどね〜!あ〜!フラッグ振りてえな〜〜〜!タオルを片手にプチョヘンザ〜〜〜!(ちょろい)


  • 参戦服
 前回の記事でも書いたけど、LDHの現場では公式グッズのTシャツ着用率が高くて本当に驚きました。種類もたくさんあるから皆同じってわけではないんですけど、あんなに着用率高いとシンプルにびびります。ジャニーズの現場(というかKAT-TUNの現場)ではグッズのTシャツ着てる人なんて本当少ないと思います。

全体的にカジュアルというか、かっこいい感じというか、なんかそんな感じの格好の方が多いですよね!

LDH界隈で知り合った初めて会う人にはだいたい言われてきたんですけど、一目見ただけでジャニヲタっぽいと思ったって言われるんですね、格好とか雰囲気が。ジャニーズの現場にいる時は全然そんなふうに思ったことなかったんですけど、確かにLDHの現場に混じればそう見えるだろうなぁと思います(笑)

でも私これからもジャニヲタ丸出しの格好でライブ行くから…!おみくんに会いにいくんだから絶対かわいい格好していくんだもん…!(きもい)


  • ガチャ
ねえ!ガチャ!ほんと怖い!!!LDHのガチャ文化ほんとに怖い!!!!!!!!

私はまだ一度も手を出したことはありませんし、今後も出すつもりは微塵もございません。キャラクターに全然愛着わかないんだよね、なんかごめん。(笑)

会場でオバ様から小学生まで老若問わずカプセルを開けては捨て開けては捨てが繰り広げられるあの光景は本当に怖かったです。テンションが怖い。財力が怖い。顔が怖い。全部怖い。

ちなむと、私が心惹かれるグッズっていうのは本人達の御尊顔がプリントされているものに限るので、もっと写真類の販売促進をお願いしたいですね。金なら落とす。(口癖)


  • ネットに顔が出せる
これ本当に感動してる、今もしてる、日々してる。というかこれに関してはネットに顔が出せないジャニーズ事務所の方がおかしいんだけど、ネットニュースに写真がどんどん上がってきたり、本人達が公式SNSをやっていたり、本当にありがたいです。

ジャニーズは舞台挨拶の類がネットニュースになっても主演なのに写真には写ってねえから!!!発売前に雑誌の表紙が公開されても塗りつぶされてるから!!!ひでえよな!まったく!!!肖像権滅びろ!!!!!(怒)

推しの自撮りを当たり前のように見ることができる世界は美しいよ…!ありがとうヒロオミ!!!!!イッツビューティホーワールド!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  • ガチガチの体育会系縦社会な社風
LDHって宗教ちっくだよね(小声)これ掘り下げるといろんなところからボコボコにされそうなんでやめときますけど、この点に関してはまったくもって対応できていない私。(超小声)

ジャニーズ事務所が縦社会じゃないっていうわけではないですけど、同じ縦社会でも質が違いすぎる。ジャニーズはもっとドライかな。反対にLDHは超絶暑苦しい。

この話題はこのくらいのふわっとしたレベルでやめておきましょう!私楽しく兼ヲタしたいし!ねえ!(笑)



えー、あとなんだろ。もっとたくさんあるんすよ。あるんすけど、思い出せと言われると思い出せないもんですよね。そろそろ飽きてきたしまあ随時更新ということで。おわり。(適当)